ansachiの株式運用日記

日々の株式投資の状況について報告していきます。

(No.4)令和3年12月20日〜23日の株式運用

⭐️今週も12月20日〜23日の資産運用について振り返りをしていきます。24日は、クリスマス・イブのため休場でした。

🟩先週立てた今週の戦略は、「高値をつけた銘柄は、3割から5割売りつつキャッシュを確保」でした。

🟩概ね戦略通り21日、22日、23日と利確をしていき、3割程度キャッシュを作りました。

🟦SBI証券米国株式口座(単位:$)

20日 ▼2076

21日 △5810【1日の利益では、ほぼ過去最高値】

22日 △2313

23日 △1523【S&P500最高値更新】

🟠週間合計 △7570

🟠12月合計 △5510

🟩オミクロン株の毒性がさほど強くないニュースが出ると悪材料でつくしという感じで、3連騰したものの、出来高が伴っていないので、油断することなく、年末を迎えたいと思います。

🟥1週間のPFの変化は以下の通りです。色々考えましたが、投資信託で代用できるもの(VTIやVOO)は、米国証券口座での取引はやめて、基本レバレッジETFやセクターETFを取引するようにし、銘柄数を10前後にしていこうと思います。

◆12月20日(月)取引開始前◆

f:id:ansachi:20211219174559j:plain

◆12月20日(月)取引終了後◆

f:id:ansachi:20211226170537j:image

◆12月23日(木)取引終了後◆

f:id:ansachi:20211226170618j:image

🟠VTIを投資信託へ移行

🟠QQQを口座の10%程度になるように全体を管理

🟠20日(月)に先週に引き続き下落したので、XLREとXLPを売却してSOXL、TECL、SPXL、WEBLを押し目買い

🟠21日から23日にかけて1割程度ずつ利確

🟢年末(来週)までに行う予定

❶SOXLの最高値付近で大幅縮小

❷TECL(NISA枠)購入準備(年初に一括で購入予定)【先々週までの考えに修正】

❸XLFをFAS(金融セクター3倍ETF)へ振り替え、XLEをBNDに振り替え【先週から修正】 

⭐️来週のPF戦略は、資産形成日記で報告させていただきます🤗

✨よろしければ、ポチッとお願いします。励みになります🙇‍♂️✨