ansachiの株式運用日記

日々の株式投資の状況について報告していきます。

(No.0)令和3年11月29日〜12月3日の株式運用

⭐️11月29日から12月3日までの資産運用について振り返りをしたいと思います。

 

🟩私の資産運用資金の6割近くをSBI証券(メイン口座)の米国株式口座で運用していますので、そちらについて報告します。(その他の口座と投資信託は4割ですが、レバレッジがメイン口座よりかかっているので、概ね2倍の値動きをしています。年末までに比率を調整していきます。(資金1:1、レバレッジ率1:1))

🟦SBI証券米国株式口座(単位;$)

 11月29日 △3147

    30日 ▼1761

   【11月合計:△3241(月間損益率約△4%)】

 12月 1日 ▼1786

     2日 △1325

     3日 ▼2073【12月合計:▼2534】

 🟠週間合計 ▼1148(週間損益率▼1%)

🟦日々の値動き(ボラティリティ)が大きいのでもっとマイナスの印象がありましたが、まだ1148ドルだと振り返ってみて少し安心しました。

🟩まだVIXも高い(30付近)ので落ち着く(20以下)までは、毎日寄り付きは注意して取引できるようにしておこうと思います。

🟩リスクオフで債券が買われ金利も1.6→1.4まで落ちているので、しっかり市況を見ていかないといけませんね。

🟩オミクロン株の影響というよりは、テーパリングと利上げの動向(パウエル議長の発言等)が大きいように思います。来週はFOMC等の重要イベントもあるので、キャッシュを残しつつ対応していきます。

 

⭐️来週のPF戦略は、次のブログで考察していきます🤗